群馬県小学生ソフトボール全般

第18回ミニソフトボール親善大会 【後編】

6/23日曜日に行われた、ママ達と楽しむ「第18回ミニソフトボール親善大会」ですが、今回の記事は、Cブロックのゲームの様子と結果、学年別小玉スイカ争奪ソフトボール投げ、閉会式の様子をご紹介します。
この記事のアイキャッチ写真は、ママがスローピッチで投げ、相手チームの低学年の子に、何とか打たせてあげようとしている、この大会ならではのシーンです。

Cブロック

第一試合

vs

試合結果

チーム123R勝敗
藪塚チェリーズ62513Win
東横野レディージャイアンツ5027Loss

第二試合

vs

試合結果

チーム123R勝敗
おおたスポーツアカデミー1203Loss
東横野レディージャイアンツ74314Win

第三試合

vs

試合結果

チーム123R勝敗
おおたスポーツアカデミー36312Loss
藪塚チェリーズ87217Win

お昼ご飯の後は、小玉スイカ争奪ソフトボール投げ!
1・2年クラス、3・4年クラス、5・6年クラスに分かれて、本日使った柔らかいボールを使用して遠投してもらいます。チャンスは一人2球。
上位5名が、小玉スイカGetであります(・ω・)ノ
遠投時全員の写真を撮りましたが、代表して各チーム3名を掲載しています。
力投しているので、スゴイ顔している写真も多く、女子の為、そこは遠慮させて頂きました(笑)
尚、あがつまエンジェルのチームには、掲載許可を頂き忘れてしまったので、載せておりません。

閉会式では、参加賞のお菓子が配られました。

Aブロック優勝
宝泉プリティーズ

Bブロック優勝
南光スターキッズ

Cブロック優勝
藪塚チェリーズ

いつもの大会とは違った、和やかで、笑い声の多く聞かれた、楽しい大会でした。
今回2年ぶりに、「あがつまエンジェルス」さんが、参加してくれました。
東吾妻町にて、活動中とのことで、近隣で参加してみたい方がいらっしゃいましたら、当サイトへお問い合わせください。
今回初参加となりました「八幡」さんは、当サイト経由の参加となりました。
高崎市の八幡小学校区で活動中との事です。こちらもご興味があれば、是非お問い合わせください。メンバー募集中との事です。

ソフトボールの楽しさが少しでも伝わり、やってみたい!という子が増えればいいなと、ALL GUNMA運営事務局は、群馬県小学生ソフトボールの活動を広報していきますので、これからもよろしくお願いいたします。