令和7年12月6日(土)、7日(日)の二日間、「第19回春季全日本小学生男子・女子ソフトボール大会 兼 第36回関東小学生男・女選抜ソフトボール大会 群馬県予選会」が、渡良瀬スポーツ広場ソフトボール場で開催されました。
土日とも天気に恵まれ、小春日和の暖かさの中、まだ試合に慣れていない子たちや、体の小さな低学年の選手たちも、全力でプレーに挑む姿が見られた大会となりました。男子は3チーム、女子は4チームが出場し、それぞれ一生懸命に白球を追いかけていました。
開会式は簡易的ではありましたが、選手宣誓は八千代ジャガーズと安中ジュニアソフトボールクラブの主将が立派に務め、会場に凛とした雰囲気が漂いました。



【男子の部】
男子は1日で全日程が終了しました。
優勝 かりがね
準優勝 八千代ジャガーズ
第三位 佐野ウィンズソフトボールクラブ
なお、かりがねが来年4月の関東大会への出場権を獲得しました。男子チームは全国大会にはエントリーしません。






C球場 第一試合 ※佐野ウィンズソフトボールクラブは、レギュレーション違反で失格
C球場 第二試合
C球場 第三試合 ※佐野ウィンズソフトボールクラブは、レギュレーション違反で失格
【女子の部】
優勝 宝泉プリティーズ
準優勝 藪塚チェリーズ
第三位 群馬クイーンズJr.
第四位 安中ジュニアソフトボールクラブ
全国大会出場は宝泉プリティーズ、関東大会は藪塚チェリーズの予定です。全国大会の第二枠が取れた場合は、藪塚チェリーズが全国へ、群馬クイーンズJr.が関東大会へと出場枠が広がる見込みです。


A球場 1日目 第一試合
A球場 1日目 第二試合
A球場 1日目 第三試合
A球場 2日目 第一試合
A球場 2日目 第二試合
A球場 2日目 第三試合
今大会は、どのチームも人数ぎりぎりの状況でしたが、1年生・2年生も貴重な戦力として懸命にプレーしていました。小さな体で大きな声を出して走り、ボールに向かっていく姿に、応援スタンドからも思わず温かい拍手が送られていました。冬の間にどれだけ力をつけられるかが、来春への鍵となりそうです。
最後に——
ソフトボールに興味を持ったお子さんがいましたら、ぜひお近くのチームへご連絡ください。
体験・見学はどのチームも随時OKです。初めてでも大丈夫。新しい仲間と一緒に、ソフトボールの楽しさを味わってみませんか?









































コメントを投稿するにはログインしてください。