2022 ALL GUNMA ALL GUNMA 参加大会

黒羽大会(栃木県学童連合ソフトボール交流大会)

3号球の大会が毎年12月初旬に、黒羽運動公園で行われます。この時期、群馬県では新人戦の為、6年生を引率する指導者がいないため、ここ何年かは、1日のみの参加となっています。
ALL GUNMAは2号球の大会の掛川大会終了後に、3号球に切り替える為、9月から3号球での練習を始めている栃木勢との対戦は、どうしてもこの時期は不利になります(;^ω^)
今回も前日の12月3日に、3号球での練習を開始し、翌日には大会参加となりました。
今大会は以下の2試合でした。

vs
vs

今大会主催の大田原市の黒羽地域の6年生チームの、黒羽ソフトボールクラブさんとは、毎年のお付き合いなので、毎年再会が楽しみなチームです。6年生チームのシーズンが始まりましたので、何回か対戦するかと思います。ALL GUNMAの3号球ぶっつけ本番の初ゲームは、もちろん、黒羽ソフトボールクラブさんと。まだまだ、3号球の重さに完全に負けており、打球は飛ばない、送球も弱い・・・守備の感覚や距離感も、掴めていないようでした。そりゃそうですね。
とはいえ、年明けごろには、慣れてしまうので、子ども達は大したものです。
試合の方は、勝ってしまいましたね。掛川大会の勢いがまだ残っていたようです。

試合結果

チーム12345RHE勝敗
黒羽ソフトボールクラブ01100233Loss
ALL GUNMA10x02x881Win

2試合目は午後から、那須塩原APEXさんとの対戦。大型選手が多い印象でした。
動きもすっかり中学サイズに慣れたようで、3号球の扱いにも対応できてきているようでした。ALL GUNMAが先制しましたが、すぐさま反撃をされてしまいました。守備の距離感の齟齬や、四球などがからみ、5失点。やはり、やっつけ作業の3号球対策では、ボロが出ちゃいました。
まぁ、これからですね。

試合結果

チーム123456RHE勝敗
那須塩原APEX050300883Win
ALL GUNMA101000234Loss

閉会式終了後は、お楽しみ抽選会!結構数があり、ALL GUNMAも7人が当たりました。
主催の黒羽ソフトボールクラブさん、大田原氏協会の皆さん、対戦頂いた皆さん、お世話になりました。今度は群馬で大会開催を予定していますので、よろしくお願いいたします。