2019 ALL GUNMA

ALL GUNMA 2019 活動開始

例年ぶっつけ本番で、静岡県での「小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川」に参加していましたが、今年は1か月早い、本日10/14に、6年生チームALL GUNMAの活動を開始しました。
今回は掛川大会への参加者が20名となったので、2チームで参加することを決定。そのための、チーム分けセレクションを行いました。

毎年準備不足のため、なかなか、決勝トーナメントに行けず、ちょっと悔しい思いをしていますので、決勝トーナメント進出をめざす編成のチームと、気負わず6年生同士のチームを、まずは楽しんでもらう編成のチームとに分けました。
とはいえ、組み合わせにより、どちらのチームにも決勝トーナメントに行けるチャンスはあると思います。また、現時点でかつ、1日だけ見てのチーム分けなので、指導陣も自信を持っての振り分けではありません。
前回チームは3月の大会では、直接対決でAチームをBチームが破り、そのまま優勝してしまいましたから、どちらに振り分けられたとしても、今後どれだけ成長してくれるか、非常に楽しみです。

ALL GUNMAスタートにあたり、指導陣からのお話から始まり、ダッシュのタイム測定などの体力測定、ノック、2チームに分けての紅白戦等で、みんなのプレーを見させてもらいました。
チーム分け、及び両チームのキャプテンの発表は、掛川大会会場で初日に行います。ドキドキして、当日を楽しみにしていてください。
さぁ、5か月間、楽しみましょう!