ミニソフトボール大会
群馬県小学生ソフトボール全般

第18回ミニソフトボール親善大会 【前編】

6/23日曜日、雨が大変心配されましたが、何故か毎年雨が降らない、「第18回群馬県ミニソフトボール親善大会」が開催されました。
柔らかいボールとバットで、打つ楽しみ、思い切ったプレーを楽しみ、ママ達と一緒にソフトボールを楽しむ!ということを趣旨に、毎年開催されています。
今回は育成会のチームも2チーム(あがつまエンジェル、八幡)参加しての、いつもとは違った新鮮な顔合わせもあり、楽しく大会が行われました。

ママが3人、こども7人の10人で、打順は1周りで交代。
最後のバッターは、ボールが内野に返ってきたところでアウト。
投球は山なり。三振はあり。2ストライクからのファールはアウト。
四球、死球は無し。バント無し。
全ての塁は駆け抜けで、スライディング無し。
概ね、こんなルールです。
楽しそうな写真がいっぱい撮れたので、2回に分けてご紹介(^o^)/
今日は、AブロックとBブロックのゲームをご紹介。
どうしても、撮りに行くタイミングで、偏りが出てしまいました。ゴメンナサイ。
各ゲームはママたちの、全く大人げないプレーで、大いに盛り上がりました!
今記事のアイキャッチ写真は、いつもと逆で、ママを応援する子供達のベストショット!

Aブロック

第一試合

試合結果

チーム123R勝敗
駒形クイーンズ2114Loss
宝泉プリティーズ56314Win

第二試合 八幡に駒形クイーンズの子が助っ人に入っています。

試合結果

第三試合

試合結果

Bブロック

第一試合

試合結果

チーム123R勝敗
宮郷Jr.33612Loss
南光スターキッズ77418Win

第二試合

試合結果

チーム123R勝敗
あがつまエンジェルス52714Loss
南光スターキッズ68418Win

第三試合

試合結果

チーム123R勝敗
宮郷Jr.73111Loss
あがつまエンジェルス72514Win