2019 ALL GUNMA ALL GUNMA 参加大会

2019小学6年生女子ソフトボール交流会in掛川【決勝トーナメント&交流戦】

2019/11/24日曜日、またもや夜に雨・・・。でも、グラウンドは大丈夫でした。気温はグングン上がり、暑いくらいで、朝の内は霧がすごかったですが、試合前には解消し、最後まで無事に大会は開催されました。
群馬県初の決勝トーナメント進出を決めた、ALL GUNMA WINDSは、順調に勝ち進み決勝へ。
一方、交流戦に回った、ALL GUNMA THUNDERSは、絶対に白星を一つでも掴んで帰るのを目標に戦いました。

決勝トーナメント

Aコート第一試合 1回戦

vs

試合結果

チーム123456RHE勝敗
静岡オレンジ000000023Loss
ALL GUNMA WINDS11100×330Win

Aコート第二試合 準々決勝

vs

試合結果

チーム123456RHE勝敗
ALL GUNMA WINDS30103613101Win
千葉菜の花ガールズ001000104Loss

Aコート第三試合 準決勝

vs

試合結果

チーム1234567RHE勝敗
富山選抜0000002242Loss
ALL GUNMA WINDS101040×684Win

Aコート第四試合 決勝戦

vs

試合結果

チーム12345RHE勝敗
ALL GUNMA WINDS11010342Loss
埼玉ALL-STAR GIRLS2402×881Win

交流戦

Fコート第一試合

vs

試合結果

チーム12345RHE勝敗
All Ishikawa 13 Girls11002430Win
ALL GUNMA THUNDERS0300×343Loss

Fコート第三試合

vs

試合結果

チーム1234RHE勝敗
ALL GUNMA THUNDERS0300354Loss
ときめいて三重1001×1191Win

Hコート第四試合

vs

試合結果

チーム1234RHE勝敗
ALL GUNMA THUNDERS373114131Win
GIRLS TOKYO400913152Loss

THUNDERSは最終戦となる、GIRLS TOKYO戦に初白星をかけて挑みました。
ようやく打線が機能し、13-4と大きくリード。4回に1点追加して、これは貰ったと思ったのもつかの間、裏のGIRLS TOKYOの攻撃がとてつもなく集中力を見せました。THUNDERSが明らかに浮足立っている間に、ランナーを貯めては長打で返す。たった1つのアウトを、まさかの動きでセーフにしてしまう・・・
9点返され、2アウトランナー3塁。一打かパスボールでさえ、初白星が消えてしまう状況まで追い込まれました。が、何とかピッチャーゴロに仕留め、ゲームセット!THUNDERS結成して、初の白星をゲットできました。
最後は、一緒に記念撮影(^^)/
最後の最後に面白い試合が出来ました。GIRLS TOKYOの皆さん、ありがとうございました。

表彰式

埼玉ALL-STAR GIRLSの皆さん、優勝おめでとうございます!
ちょっと前に練習試合をさせていただきましたが、その時も強力打線のイメージと良い投手が揃っているなぁという印象でした。今回は人数もそろって、さらに厚みが増した、素晴らしいチームでした。
ALL GUNMA WINDS 6年生だけの、どのチームも強力な中、準優勝おめでとう!
立派な成績でした。
THUNDERSも含めて、みんなで取った準優勝だと思います。2号球大会の最後、立派な成績で終わり良かったですね。
さぁて、3号球に切り替えて、第2章 中学生への挑戦に突入です。スピード、パワー、どれも今まで以上に強力です。みんなの活躍が、楽しみですね(^^)/

今年は雨も降って、臨機応変の変更、これだけの規模の大会運営は、掛川桔梗女子ソフトさんならではですね。本当にお世話になりました。
ALL GUNMAの各チームと対戦頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。
来年以降は、優勝を目指して、また掛川に参加します。