2018 ALL GUNMA

2泊3日掛川遠征

今年も11月上旬の6年生引退大会である「秋季スポーツ少年団ソフトボール交流大会」後に、県内6年生有志が集結!ALL GUNMAが結成されました。今年はすぐにライオンズ旗杯に参加し、少しでもチームの形になるようにしてみましたが、やはり掛川大会へはぶっつけ本番という形になりました。
2日間とてもお天気が良く、温かく最高のソフトボール日和でした。
参加各県は、この6年生交流大会に向けて、夏ごろから結集、チームとして活動を始めていると聞きました。そしてこの大会が集大成で、この大会後解散となるそうです。
ホント、各チーム仕上がっているなぁという感じで、寄せ集めたばかりの群馬選抜は全然勝てない(笑)
まぁ、でも良いんです。楽しい思い出が出来れば(^^)/
群馬の場合は、この掛川大会で一緒の釜の飯を食べ打ち解け、負けて悔しい思いを共有し、ここから3号ボールに切り替え、強敵の中学生に挑んでいきます。
今回は、神奈川ブルーオーシャンズさん、ダッフィー三重さん、ビックレイク滋賀さん、オール福井Jr.ガールズさn、静岡グリーンさん、GIRLS TOKYOさんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。
大会運営の中心になってくださった、掛川桔梗の皆さん、大会に携わった関係者の皆さん、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。