info
Infomation

6年生3号球大会「令和元年度 太田オープン小学生(U12)交流大会」のお知らせ

6年生2号球の最後の大会として、掛川大会が、今年も盛況に終わりました。
群馬県では例年、掛川大会の後に3号球中学生仕様に切り替え、練習や各中学校との練習試合及び、栃木県大会への参加等の活動を行っています。

栃木県6年生チームとは、3月まで毎年お付き合いをさせて頂き、栃木県の大会へも参加させて頂いていました。そこで、去年より群馬県でも大会をしてみようということになり、「太田オープン小学生(U12)交流大会」を、栃木県各チームのご協力のもと、開催しました。
今年も開催するにあたり、折角なので他県のチームにも、お声がけを掛川大会でさせて頂きました。時間の制約上、全チームへのご紹介ができませんでしたので、こちらにてご紹介させて頂きます。
中学入学へ向けた、6年生限定での3号球大会は、貴重な機会かと存じますので、要項をご確認の上、ご参加のご検討を頂ければ幸いです。
下記フォームよりお申し込みください。折り返し、エントリーシートを、メールにてお送りいたします。

6年生3号球大会「令和元年度 太田オープン小学生(U12)交流大会 開催要項

1.主 催 太田市ソフトボール協会ジュニア育成委員会
2.主 管 ALLGUNMA
3.後 援 群馬県ソフトボール協会小学生委員会
4.会 期 令和2年2月15日(土)・16日(日)
5.会 場 太田市藪塚本町中央運動公園(太田市大原町383-75)
6.参加資 格 県内外の小学生(6年生)で組織されたクラブチーム、招待チーム
 ※スポーツ安全保険に加入済であること。
7.申込方 法 参加を希望するチームは、メールに添付したデータに必要事項を入力した上で、そのデータ を添付し、メールにて申し込みをすること。
参加申し込み期限/1月31日(金)
 【参加申し込み送信先】 太田市ソフトボール協会ジュニア育成委員会委員長
 ※送信先詳細は別途連絡
8.参 加 費 1チーム 5,000円(当日集金します)
9.競技規 則 1)2019 年度オフィシャルソフトボール・ルールによる。
10.試 合 球 (公財)日本ソフトボール協会・ナガセケンコー製:ゴム3号球とする。 各チームより試合当日「2個/日」用意する。
 ①自チームの第一試合時に当該球場に提出、試合終了後返却する。
 ②同日の第二試合は、第一試合の使用済み球で良い、試合終了後返却する。
 ③試合球の銘柄は「ナガセケンコー(株)」製とする。
11.試合方 法
 (1)別紙組合せ表のとおりとする。
 (2)リーグ戦方式 参加人数が不足しているチーム(対戦か空チームより手配可)
 (3)試合時間は70分とし、60分を過ぎた場合新しいイニングに入らない。
  ※交流試合数を多く行うため、70分打ち切りと致します。
 (4)得点差コールドゲームは採用しない。
 (5)各チーム、各日最初の試合のみ5分間のフィールディングを行う。
 (6)試合終了後は両チームでグラウンド整備を行う。
 (7)空チームで4人審判(3人でも可)をお願い致します。
 (8)ユニフォーム、UN等は特に規定しない。(防寒具着用可)
12.費 用 出場チームの旅費・滞在費は全てチームの負担とする。
13.組 合 せ 試合の組合せは、主管チームにおいて責任抽選によって決定する。抽選結果は出場チームに メールする。
14.開会式・閉会式
 (1)日 時:令和2年2月15日(土)午前8時20分~
 (2)会 場:太田市藪塚本町中央運動公園Aコート
※プラカード持参
※遠方からお越しいただいているチームがございますので、閉会式は行いま せん。当日試合終了次第気を付けてお帰り下さい。
15.傷 害 事 故
 (1)選手及びチーム関係者の大会参加中の傷害事故は、主催・主管者は応急措置のみとし 他は一切の責任を負わない。
 (2)大会期間中、競技進行中に発生する第三者(※1)への不測の事態(※2)について は、主催・主管者および当該試合中のチーム登録記載者は一切の責任を負わない。
 ※1:第三者とは、大会主催・主管関係者および大会参加チーム登録者以外(応援者・観衆) の者を指す。
 ※2:ここでの不測の事態とは、競技中における故意でない打球や送球による事故(破損・ 傷害)
16.そ の 他
 (1)本大会は、社会体育の一環として実施するものであり、選手は保護者の責任において 参加するものであることを確認のうえ出場すること。
 (2)出場チームは、必ず監督(引率責任者がいる場合は引率責任者)によって引率され、 引率責任者と監督は選手の全ての行動に対し責任を負うものとする。
 (3)雷鳴がかすかでも聞こえたら、ただちに試合を中断する。
 (4)試合が2試合続く時は、前の試合が終了して30分後ベンチ入りを原則とする。
 (5)金属スパイクの使用は認めない。
 (6)その他詳細については、参加チームに直接連絡する。
 (7)大会参加申込書は、パソコン等で作成し明確に入力すること。
 (8)雨天の連絡先は、下記のとおりとする。なお、午前6時以降に電話すること。
 (9)監督・選手の大会当日の昼食は各自で用意する。
 (10)チームで発生したゴミ類は必ず持ち帰ること。
17.連 絡 先 大会に関する連絡・問い合わせ先
  ※申込時に折り返しお知らせします。

会場地図

下記フォームからお申し込みください。折り返し、開催要項(pdf)、エントリーシート(excel)を、添付したメールでご案内いたします。
SSL暗号化されて送信されます。
※メールアドレスの間違いには、特に気を付けてください。