2018 ALL GUNMA

初練習でした

チーム始動はいきなりの大会でしたが、今日がALL GUNMAの初練習でした。
インフルエンザで欠席の子、大会出場の為お休みの子などが多く、丁度半分の10人での練習となりました。
いろんなチームの子がいるので、毎年恒例の体力測定や基本練習を行いました。

まずはベースランニング、盗塁、ツーベース、送球の速さ等を測定。

走らされて大変でしたが、みんな笑顔で楽しみながらの測定でした。

各種測定結果は、試合の時の作戦の参考にするのはもちろん、それぞれの課題として練習に活かすなどされます。
一通りの測定の後は、基本の動作の確認、これからの練習の基礎となる練習、バッティング練習等を行いました。

基本の反復練習ですが、できてもできなくても、楽しんで、できているので、みんな笑顔です。

人と比べなくて良い、それぞれが今より上手くなれば、それで良いんです。
中学行くまでには、上手くなるよ!みんな、がんばれ(^^)/